現在時刻:16時22分

昨日は声優花澤香菜さんの生誕日。おめでとうございました。
忘れていたわけではないが、正確な日にちを勘違いしておりました。申し訳ございません。
TVアニメ「モーレツ宇宙海賊」で本日未明の第8話「姫と海賊」ではチアキちゃんの出番はなかったけれど、次回は登場するみたいやね。
次回予告で茉莉香がモーレツハグをチアキに食らわせているシーンがあったので・・・(笑)
で、今回姫の中の人は香菜ちゃんの盟友戸松遥さんだったのね。声を聞いてから知った(笑)
事前にチェックしていなかったので・・・(苦笑)




昨日は昼前から艦船模型の製作に取りかかり。
今年に入ってモーレツに建造量産しているのが潜水艦。
模型ではシンプルで部品点数もかなり少なく、塗装もラクチンなのだが今も昔も潜水艦の戦闘力は空母と同じく非常に高いもの。
わが零亜艦隊では長年その潜水艦の建造を怠ってきて、未成艦が竣工隻数の2.8倍まで膨らんでいた。
で、部隊編成をやると非常に寂しいものになっていたため急務だった。
ただ毎度の事ながら建造途中に色々兵装関係等を妄想してしまい、史実とは違った艦になって完成する。
コレばかりはオレ好みにあわせているので仕方ないか、、、(笑)


今回は4隻を製作し、午前中には完成した。



以前製作した4隻も改修を施し、全艦22号電探装備とした。ただし潜水艦搭載のそれは史実ではラッパ状が横並びなのにオレは道楽して水上艦艇に用いる立て並びのやつを使った(笑)
これでは水中を航行する際の水圧で破壊されかねんな、、、
そういう思いもあったがシュノーケールや逆探まで製作していたらとても気力体力のあるうちには完成していなかったと思うので、今回はこれで良しとしておこうと思う。



あとで確認したら水上機を吊るすクレーンの取り付けが違っているのに気付いたが、今回はこのままにしておく。
今後も潜水艦の製作は続くと思うので・・・


で、今回製作中の各メシタイムのオフショットは・・・↓


  


順番に
●昨日昼メシ・・・・・カレーライス
●昨日晩メシ・・・・・コロッケ
●今朝のメシ・・・・・カロリーメイト(賞味期限切れ約2週間ほど)


そんなところやね。