現在時刻:午前8時47分

本日の東京は雨。予想最高気温は6℃。まるで真冬並み。
3月も3分の1が経とうとしているのにな。
今年は桜の開花が相当遅れそうな感じだな。
早く春よ来い!




明日で東日本大震災1周年ということで1週間前から震災関連の特別番組ばかり流している某公共放送にはうんざりだ。
ただでさえ陰気な世の中だというのにな。震災関連のニュースになるとオレは必然的にテレビを消す。
見ているとイライラと憂鬱が同時にくるからな。
そんな中、東日本大震災よりはるかに多くの死傷者をだした東京大空襲が行われた67年前の本日のことなど全くニュースにはなっていない。
注目度の違いだあろうが、マスゴミの報道など視聴率第一主義だからな。見てられん。
明日は地震発生時刻の午後2時46分に合わせて首都圏の鉄道も運休になる。企業には半旗掲揚の要請が出ている。
犠牲となった死者に黙祷を捧げるのはわかるが、今回は政府主体の半ば強制発動。
野BU田首相率いる民主党も糞政党なのが最近やたらと目に付く。
自助努力も全くしない五体満足な輩にまで支援金のバラ撒きをやっているような状態ではバカバカしくて祈りもクソもないわな。
この国で東日本大震災の死者数より多い、3万人超の自殺者が毎年でているが、今や十代後半から30代の死因第一位が自殺という国だ。
夢も希望も持てなくなった若者が死に急ぎ、年金を収めていなくても生活ができるだけの額が支給されて、老人が栄えるアホな国、、、
やっぱり働いたら負けなんだな、この国は・・・