現在時刻:午前11時16分

オレの生誕日!(笑)
もうお祝いとかされる歳でもないが、意外なところからお祝いメールが着ていた。
証券会社も大変だな、オレみたいな不良債権レベルの超零細投資家にまでそういうことをやっているのだから。。。




ブルーレイレコーダーのHDDの整理を朝からやっているが、見ていないアニメもかなりある。
しかしとにかくダビングしておかないことには4月から始まる新作アニメを録画できなくなる。
トリプルチューナーのレコーダーは非常に便利だが、HDの容量が少ないと大変だな。こればかりは使うまで気づかなかったぜ。
未明に放送された「モーレツ宇宙海賊」第10話「嵐の砲撃戦」は思ったほど派手な砲撃戦ではないが、茉莉香が海賊の血筋を印象付ける決断力と行動を垣間見せ始めた。
笑いどころは茉莉香の代わりに海賊行為を行うキャプテン・チアキのお姿かな(笑)
チアキ・クリハラの中の人もノリノリでアフレコをやっている姿が想像できたりして。。。(笑)


偽物語もあと1話で終了。意外と短かったなという印象。
始まったばかりのころは全13話かな?という気持ちで編集していたものだから全11話なら25Gのディスクでも余裕で収まる。
元々画質レベルも高くなかったからな。むしろ全12話で終了する「輪廻のラグランジェ」が10話分でディスク1枚を使う。あと2話分だったのにな、、、
で、これを打っている最中に宅急便到着。忍野忍フィギュア(1/8スケール・グッドスマイルカンパニー)がやってきた。
中を確認したらかなり小さいというのが第一印象だな。画像はあとでアップするかな。現時点では飾るスペースもないので、箱から出す気もないが・・・