現在時刻:22時48分

グッ鉄カフェがアツイ!
室内が暑いわけでなくて、企画の目白押しがアツイっていう意味で・・・(笑)
来月のタイアップが「輪廻のラグランジェ」というのは先日発表されたが、明後日24日から俺妹やまどか☆マギカ偽物語のOPまたはEDでお馴染みのClariSが1stアルバム発売記念としてカフェが開催される。もちろんオリジナルメニューも有り。
http://www.gstjcafe.jp/menu05.php
これは予想していなかった企画だなぁ〜
いい意味で、不意打ちを食らった気分だぜ。
期間中、最低1度は行きたいわな。




で、現在開催中のプロジェクトミライより
なんだかんだで行ってきた(笑)


 


等身大ミクさんはそれなりに迫力があったな。
ねんどろいどで2頭身の可愛いやつばかり見ていたためか、大人びているというかなんちゅうか・・・(笑)
でもミクさんは永遠の16歳なんだよねぇ


もうミクとルカのオリジナルメニュー付属コースターの配布は終了していると思っていたが、まだやっていた。
これはうれしい誤算。
ただルカドリンクはオレには甘すぎた(苦笑)
ミクルカねぎトロプレートはかなり美味。これはオレでも追加注文したくなる味だった。
今度行った時、まだやっていたら注文したいな。






アマゾンから魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらフィギュア(1/8スケール グッドスマイルカンパニー)が本日到着。
昨日、アキバのコトブキヤで発売されていたので、送られてくるのは近日中だなと思っていたが、予想より1日早かった。
で、案の定、まだ新規にコレクションキャビネットを購入していないので、飾るところもなく箱から出さずに鑑賞。
昨日、グッ鉄カフェ店内で展示されていたものがあったので、それを撮影してきた。


 


撮影OKというのがこのカフェのいいところだわな。
オレ的に雰囲気も良いし。。。(あまり客がいないから比較的静か・・・笑)






ついでといっては失礼だが、こちら↓は先日発売されたばかりの忍野忍ちゃんフィギュア



作りもよく、表情も可愛いのでかなり人気があるみたい。
物販スペースでも販売されていたが、入荷しても早々に売り切れになるみたいだ。