現在時刻:午前3時26分

なんか調子こいて、黙々と作業中!
本来なら昨日夕方から作る予定だったんだけどね。
深夜になるころになって妙にやる気が出てきた(笑)
で、ナニを作っているかというと・・・↓


 


我が艦隊初の補給艦を建造中!(笑)
オレ的に給油艦と表していないのは燃料の重油以外にも真水などの物資も補給もできるから。
旧日本海軍で初期といっていいくらい年代ものの補給艦になる。それでも史実だと1910年代後半から建造開始され、同型艦は6隻(本来の1番艦「能登呂」が水上機母艦に改造されたため2番艦「知床」がネームシップになっている)あり。歴史的にまだ100年も経っていないんだな、補給艦という艦種は・・・
現代でもこの艦種は作戦上重要。燃料や必要不可欠な物資の補給がなければ船は動かず、戦えない。
オレとしては1万5千トンクラスの艦を建造するのはチョー久しぶり。
何年ぶりかしら?(笑)
我が艦隊で、1万トンを超える大型艦は少ないからなぁ〜
空母4隻、戦艦4隻、水上機母艦2隻の10隻だけかな。重巡洋艦は青葉型のみだし。。。


さて、完成はいつ頃になるかな?
できれば今日中に完成させたいわ(笑)