現在時刻:午前7時15分

1月から放送されたアニメの最終回が続々と。。。
tv神奈川で、「ハイスクールD×D」を、TOKYO MXにて「これはゾンビですか?」再放送を見た。
DDはもう続編(2期)をやることが前提のラストでしょう!(笑)
王道だが結構面白かったな。
同じく、再放送とはいえ4月から2期の放送が始まるゾンビも。
ストーリー的には暗いはずなんだけど、コミカルだわな。
これで2クールに突入する「モーレツ宇宙海賊」「アクエリオンEVOL」などを除けばオレにとって主要なアニメはほとんど終了。
あ、「妖狐×僕SS」はまだだったな(笑)




再放送アニメで4月から始まるもののひとつが「魔法少女まどか☆マギカ
あ〜、このアニメももう再放送されるのか、、、
映像ソフトは全巻持っているが、TV放送されたらまた見てしまいそうだ(笑)




「Another」のラストはオリジナルだったな。
恒一と鳴のラストシーンがもう少しあったらよかったのになぁと思った。
まぁ、ホラーアニメだしな。ラブコメではないし、それはそれでOKってことか。




あの夏で待ってる」最終話
MIB(メン・イン・ブラック)のパロが出てくるとはね(笑)
特別顧問に就任したリノ、MIBに家業?で入ったレモン先輩。
イチカのラストシーンはともかく、甘酸っぱい王道的な青春ラブコメの作品であったな。
オレみたいな世の中を斜めに見てしまう奴にはイチカのカイトの愛の決意?(オーバー表現かな?笑)も時間の経過とともに&現実の前に脆く消えていきそうな未来が見えたりして。。。(苦笑)
でも青春時代真っ盛りにひとつの大きなものを残せたことはうらやましいかな。
そういう意味でもかなりいい作品だったんじゃないかな?と。
見ていてそんな気がした。




それにしても今回のアニメでは意外なことに「モーレツ宇宙海賊」のBD初回限定版が一時売り切れるとは思わなかったな。
現時点でも入手に時間がかかる。
比較的良心的な価格設定な上にストリートも結構面白い。もちろん映像もかなりいい。
昨今のアニメでは多い、エロチックなところは皆無なのにな。
まさにスペースオペラだわ。
オレ的には海賊という単語が気に入っていて最初から期待していた作品だったが、毎週期待しながら見ていてそれを裏切らない作品になっているところが凄いと感じている。