現在時刻:午前7時25分

昨日の最高気温が20℃もあった東京だが、オレ的にはそんな実感もなく今朝も暖房使用中。
もっとも本日は予想最高気温が16℃と平年並みになるらしいが・・・
週間天気予報をみると、当分天気もあまりよくないらしいな。




先日放送のあったアニメ「ヨルムンガンド
武器商人の若き女ボス・ココとその私兵達が活躍する物語。決してハードボイルド系っていうわけでもなく、ところどころ笑いの要素も含まれている。
ドンパチばかりでなく、切った張ったの世界での人間関係の駆け引き展開が面白い。
このアニメもオレ的には結構気に入ったかも?
すでに公式HPでは10月から第2期の放送が決定している。




本日未明に放送のあった「これはゾンビですか? オブザデット」
後半は1期最終回の続きを思わせるような吸血忍者サラスによるライブ回。
ただしかなり痛い内容でもある(笑)
特にハルナとトモユキによる呪いダンスで観客がバタバタと倒れていく様はギャグ以外の何ものでもなさそう(笑)
織戸は新たな世界に目覚めつつあるようだし、アユムはセラの前で魔装衣装が吹っ飛びスッポンポンになってボコボコにされるわで・・・(笑)
相変わらず斜め上を行くアニメだわな。
最後の妄想ユーはついに3人が登場。ガールズトークが始まる。これもホッとひと時の休息?(笑)




第560回BIG投票状況
前回同時期よりやや多い。さすが3口も出ると今度こそオレに!という誘惑が襲ってくる。
オレ自身はまだ参戦していない。
今回は1等が出現したとしてもネットサイトかなぁ?などとちょっと考えていたりして。。。