現在時刻:21時43分

19時28分に千葉県北東部でM5.8の地震発生。
震源地は最大震度5弱の揺れだったそうで、東京も震度3から2の揺れがあったらしい。。。
・・・らしい?
そう、オレは揺れに全く気付かず、晩飯を食った後そのまま机上で爆睡していたらしい。
途中2、3度目が覚めたと思っていたんだけどな。記憶にあるのは地震が起こる20分以上前ぐらいだし・・・
相変わらず「寝たら天国」!(爆睡しているときに外で何が起こっていても気付かない鈍感ぶりから)




午後からゲーマーズへ。
一応リストアップしていた雑誌はすべて購入。帰宅後すぐに全部の雑誌をパラパラとめくりながら内容をチェック。
しかし晩飯後の睡魔のおかげで、記憶がほとんど残っていない(苦笑)
ただ次回予告案内では、メガミマガジン、電撃G'sマガジンは「アクセル・ワールド」が表紙(無論、その中の黒雪姫が表紙と思われる)で、特集&付録もそれに絡んだもののようで・・・
今回、「アクセル・ワールド」の推され方は結構目立つ。ダテに今4月放送のアニメヒロインキャラで、アキバ界隈では人気ダントツトップだったキャラが黒雪姫だったわけで、それが反映されているのかも?
と、素人的な考察力でした(笑)