現在時刻:午前11時33分

先ほどまで録画しているアニメの編集→ダビング→消去、レコーダのHDD容量空け作業。
一週間で平均34番組の録画しているとやはり1クール期間(3ヶ月間)でさえHDDの容量が不足する。
トリプルチューナーの性能は如何なく発揮されているが、HDDの容量不足だけはホント、失敗したなぁ〜とつくづく思う。
もっともこまめに編集・ダビングすることに慣れてしまえば何も問題はないんだけどな。
むしろ容量が大きいと、溜め込んだ後で編集がめんどくさくなってやらずにそのまま消去ということも十分ありえる。
オレだとね、、、(苦笑)




29日の深夜だったかに始まったアニメ「AKB0048
東京在局では放送されていないが、千葉、神奈川、埼玉では放送されている。よってオレのところならばテレ玉tvkではバッチリ見ることができる。
第1話を先ほど見たが、途中で止めた(笑)
オレ的にはうけつけそうもないジャンルぽい気がした。大人気のアイドルマスターとかも全く見ない人だしな。
人それぞれ、同じアニメでもジャンルが違えば世界感が違うわな。
しょうがない。。。




氷菓」第2話はリアルタイムで鑑賞した。
アニメの進み具合はこの2話でコミック版に追いついた。意外と早いんだな。
後はオレの知らない氷菓世界がある。多分今後も何だかんだ言いながら見るんだろうな、きっと・・・(笑)




Fate/Zero関係で、グッズから


Fate/Zero 起源弾 metal Charm&NeckLace

Fate/Zero 起源弾 metal Charm&NeckLace

  
Fate/Zero 起源弾 metal Charm&NeckLace (No.38)

Fate/Zero 起源弾 metal Charm&NeckLace (No.38)


なんとなくカッコイイと思ったので1個発注。
ネックレスをするような野郎ではないが、どこかに飾っておくのもいいかなと。
もっともFate/Zeroを知らない人から見ればただのミリタリーオタクとしか思わないだろうけどな(笑)