現在時刻:午前2時19分

本日放送の「Fate/Zero」第21話「双輪の騎士」
タイトルから連想されるものとは違い、内容は非常に濃い1話となっている。
綺礼が本来持っていた破綻した性格の能力をキレ始めた。己の愉悦を酒の味にたとえて・・・
もっとも、間桐臓硯もかなりイカレた魔術師であるが・・・
これから怒涛の終焉が待っている。結果は分かっていてもその過程にこれほど魅了されるとは・・・
・・・ってこの物語に魅了されるとたとえるオレの性格もヤバイのかも?(笑)




モーレツ宇宙海賊」第21話「決戦!ネビュラカップ
Zeroを見た直後だったのである意味癒しのアニメとなった(笑)
だからといってこちらも加藤茉莉香を狙う戦闘シーンが登場。宇宙海賊船弁天丸が姿勢制御ロケットをオーバーロード状態で大気圏内で茉莉香を救うべく行動するが、自由が利かない。三代目が15分ももたないと叫んでいるくらいの負荷率。
船長収納後、弁天丸が反撃に転じようにも大気圏内では主砲が使えない。光線砲なので空気密度が濃くて撃てば即暴発するとか。
その辺は宇宙戦艦ヤマトとえらい違い。この船のほうが設定がいかにも宇宙戦闘艦らしい。
何だかんだで危機は乗り越えられたが、次回放送の「海賊狩り」から本格的な戦闘シーンが登場してくるようだ。
こちらも目が離せなくなってきたな!




「謎の彼女X」第8話
上記2作品と比較すればかなりほのぼのした(でも謎な)甘酸っぱい青春(恋愛)のような雰囲気だが、今回椿明と卜部美琴の間に進展アリ!
あとはネタバレになるので書かないでおく(ゴメンナサイ)