現在時刻:午前7時31分

AM1時36分発生の地震。東京都心は震度4〜3だった。
寝静まっているときにゴゴゴーと地鳴りが聞こえたかと思うとすぐに建物が音を立てて揺れだした。
一瞬で「これはでかい!」と真っ暗な部屋の中で気がつくほど。
オレの部屋では音を立てるほどの地震は震度3以上と過去の経験から知っている。
今回は気が抜けていたときに襲われた。治まったあと変に緊張感がオレを襲う。以後全く眠れなくなってしまった凹
しょうがないからAM2時から放送される「這いよれ!ニャル子さん」をリアルタイムで鑑賞。幸いニュース速報等は入らず無事最後まで堪能できた。




ニュースで取り上げられるほどの地震ではなかったが、不意打ちを食らうとうろたえるのはオレの肝っ玉の小ささか(苦笑)
昨日はさかんに雷雨の予報を天気予報でやっていたので、そちらばかりに神経がいっていた。
この国の数多い自然災害をナメたらアカンぜ!ということらしい。。。
本日は昨日以上に雷雨に注意と報道されている。防水対策もしっかりやっておかないと。。。




這いよれ!ニャル子さん」第8話「ニャル子のドキドキハイスクール」
温泉街でお土産探しを始めたご一行様。そこで超レトロなゲーム機を発見した真尋。周りにせがまれて起動ボタンを押すと・・・
相変わらずパロネタが笑いのツボである。今回はどう考えても「涼宮ハルヒの憂鬱」より
真尋さんがキョン、クー子が朝倉さん、ニャル子がハルヒ(激奏ver.)だったかな(笑)
どういう状況になるかは見てのお楽しみとしておいたほうがネタバレするよりいいかなぁ〜?と、、、(笑)
まぁハルヒを知っているなら即気付くと思いますよ!