現在時刻:午前7時52分

オレ的にはギリシャの選挙が気になるが、現時点ではニュースにならないんだな。
結果次第では世界経済に大衝撃を及ぼすかもしれないというのに・・・
情報操作されているのかな?この国ご自慢の“大本営発表”ってね(苦笑)




わが注目のアニメ
Fate/Zero」第24話
見終わってつぶやいた言葉が「切ねぇなぁ」だった。
切嗣にとって悪夢を見るより恐ろしい絶望を味わうことになる現実。その心理状況が見ている者にも大きく伝わってくる感じだからなおさらだ。
そして残った2個の令呪を使ってセイバーに下した命令は・・・
次回で最終話となる。タイトルは「Fate/Zero
もしセイバーとの意思疎通がしっかりしていれば成就できたかもしれない第4次聖杯戦争だろうけどな。
でもまぁ先に見ることができたのが第5次聖杯戦争の「Fate/Stay nigth」だったからしょうがないか(笑)
4次で終わっていたら5次はなかったわけだし・・・




モーレツ宇宙海賊」第24話「傷だらけの弁天」
謎の新型宇宙戦艦「グランドクロス」と1対1で勝負することになった海賊船弁天丸。結果としては相手は無傷で弁天丸は沈みはしなかったが船体はボロボロに。
海賊の巣にたどり着いた弁天丸はドック入りで修理。その修理依頼をクーリエが行うのだが・・・(爆笑)
たとえるのなら俺妹に出てくる沙織バジーナさんが普段のクーリエだとすると、このときばかりの姿は「槇島沙織」になった状態。
声も変えているのね。もちろん後で普段声がでるんだけど・・・
中の人、グッジョブ!(笑)
船長の加藤茉莉香のアイデアで修理ついでに弁天丸のパワーアップ改修も。通信機能が強化され艦隊指揮もとれるほどに。要は旗艦機能を持つってことやね。
単独行動主体の海賊船にあっては普段は無用かもしれないが。
茉莉香が宿泊室に戻る際、平行して動いているエスカレーターで「グランドクロス」艦長と遭うことに。
危害は加えられなかったものの、話の筋から弁天丸にスパイがいることが判明。誰がそうかは見てのお楽しみって事で・・・(笑)
茉莉香の母・梨理香さんがなんともはや・・・(笑)
さすがだわ。これも見てのお楽しみってことで・・・
モーパイはまだ2話残っている。ラストまでしっかり見届けよう!




結局この2つの作品をリアルタイムで2度、録画編集後もう一度見直しで計3回見た。
またしても「謎の彼女X」は未鑑賞。こればかりはしょうがないよね。