現在時刻:午前9時48分

深夜から放送のあったアニメの編集作業とダビング、その後もう1度見たり、未鑑賞のものを見たりで今に至る。
それにしても昨夜はウトウト寝ていたにも関わらず「Fate/Zero」放送開始午前0時キッチリに目が覚めるってどれだけオレに「このアニメは絶対見ろ!」という天命なんだか(笑)
しかも目覚まし時計も何もセットしていなかったのにな。これほどダイレクトに目覚めるなんざ、ホント神のみぞ知る力って感じだぜ。




Fate/Zero」最終話「Fate/Zero
生き残った誰もが何も解決せずの結果だった。
いや、ウェイバーだけは目標を見出せたかな。
原作本を読んでいないのだが、死んだと思っていた葵さんは認知症のような状態ながら生きていた。もちろん車椅子での生活だが、凛が介護。
その凛が綺礼からいわくつきのアゾット剣を渡される。遠坂家当主となる凛。父の葬儀では泣かなかった凛が嗚咽する。
バーサーカー敗北後も雁夜は生きており、桜の元へと行ったのだが・・・
「バカな人。お爺様に逆らうからよ」で雁夜を刻印虫の蔵に落とし餌にしてしまった桜。黒桜、怖いよ〜(笑)
今度商品化されるBlu-ray Disc Box2で雁夜をどう仕留めたのかがのっていたらぜひ見てみたいな。
第四次聖杯戦争終了後、切嗣は娘のイリヤに会うためアインツベルンへ何度も行っているが、聖杯を持ち帰らなかったことにより森の結界は彼を拒み、結局1度も会えず。
冬木市にある衛宮邸は修復工事を行うのだが、工事中に竹刀を持った藤ネェがちょっとだけ映っていた(笑)
見所はギルガメッシュのスッポンポン姿かな?(笑)
もちろんそれだけが見所ではありませんが、セイバーもランサー同様報われないサーヴァントだったな。
これが普通のTVアニメであったことがもったいないくらいのクオリティーの高い作品だったな。放送前の評判や期待を裏切らない素晴らしいものだったわ。




モーレツ宇宙海賊」第25話「開催!海賊会議」
見所はなんといっても海賊の歌をレコーディングしているシーンの2人(笑)
ノリノリのチアキちゃん(笑)
どうみても俺妹の黒猫とダブってしまう(笑)
まぁ、中の人が同じだからね〜
もちろん他にも見所はたくさんあるが、インパクトがインパクトなだけにね(笑)
次回で最終回。会議会場で機動戦艦艦長クォーツクリスティアに啖呵をきった弁天丸船長加藤茉莉香。そして改修工事によりバージョンアップした弁天丸。
白兵戦も行われるということだがどう戦う?