現在時刻:19時45分

7月放送開始の新アニメの中で、深夜に実写ドラマ版の「闇金ウシジマくん」(再放送)が放送されている。
http://www.mbs.jp/ushijima/index.shtml
8月25日から劇場版が上映され、AKB48の人気ナンバーワン・大島優子さんが出演することでも話題性があるようだが、オレ的には結構面白かったりする(笑)
第1話を思わず2回連荘で見ちゃったぜ。
昔よく読んだ漫画版「ミナミの帝王」(現在も連載中)で、主人公の萬田銀次郎の“トイチ”をはるかに超える法定外金利での貸し金屋のドラマだが、借りる方も常識的にかなり問題のあるお方ばかり(苦笑)
だからこそドラマとして成り立つのかもしれないが、昨今のTVドラマでは普通に放送出来そうにない内容(笑)
もちろんフィクション&演出上の表現等お断りがしっかり入っている。
闇金に興味関心のある方はまずこのドラマを見てからカネを借りるかどうか検討する余地はあるかも?です(笑)
まぁ、ギャンブルに人生そのものを染めている輩に何を言ってもムダだけどね(笑)
今はこんなヤバイものに手を出すよりは“ナマホ”でカネをもらった方が絶対的に安心というか、安全だわな。
どちらにせよ、穴だらけで問題のある“ナマホ”制度だわな。
生活費ギリギリなのにまじめに働いて税金・社会保険料等をキッチリ納めているのがバカバカしくなってくるぜ。