現在時刻:午前3時56分

只今の時間は東京も大雨。午前2時頃は雷鳴も轟いていた。今日一日、こんな天気なのかなぁ〜?




本日より劇場公開「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」が始まる。
見に行く予定はないが購入している雑誌は当然のごとく、山手線車両内の中吊広告や都心のターミナル駅でこれでもかぁ!ってくらい宣伝ポスターを見かけると、否応なしに気にはなる。TV版とは違うとのことなのでどういう感じになるのかな?なんてね(笑)




7月から放送の始まったアニメで「これは結構面白い!」と思った作品は今のところ「もやしもんリターンズ」「貧乏神が!」の2作品。
もっとも録画している作品数の3分の1以下しか見ていないので、今後も増える可能性大だけどな!
貧乏神が!」の主人公の女子高生・桜市子さんの中の人が暴走中!(笑)
声優さんは違うが「這いよれ!ニャル子さん」のニャル子(ニャルラトホテプ)はとにかくしゃべりまくりで凄かったけれど、今回は貧乏神との対決でそのハイテンションモードともいうべきノリがかつての作品で、天使・立花かなでとか俺妹の黒猫とかのイメージとは全く違う2面性が楽しくなってくる(笑)
もちろん過去の作品でも花澤香菜さんの2面性が露に出てくるものはあっただろうけれど、久々に爆発したなぁ〜って感じ(笑)
作品自体も面白くなければ興味関心がないのだが、意外性というか、期待値なしの作品で見たら意外とドツボにはまることは多々ある。
今回もそんな感じ。
1クールしかないのでちょっと寂しいかも?