現在時刻:午前0時36分

Anotherイベ「夜見山北中学校卒業式」に参加。
期待とは裏腹にごく普通のイベントというのか?
OP、EDの歌披露とかは全くなし!
っていうよりオレ的には完全に劇場版「Another」のマスコミ向け撮影会に付き合わされたのかな?といったイメージ(苦笑)
最前列のA列はマスコミ席だった。ちなみにオレはC列。
まぁ、原作者の綾辻行人氏が続編や今回のエピソード版を書いていらっしゃるという情報も入ったわけだが・・・
続編の方は1998年から10年後の話って事で、鳴や恒一も登場するとか(赤沢泉美さんはお亡くなりになっているので出ません・・・)
エピソードの方は1998年の夏で、鳴が家族と別荘に行ったとき起こった物語。これは原作でもアニメでも出てこなかったお話ということ。榊原ではなく、「サカキ」が登場するとか。尚、性別は明らかにされなかった。そこはまだ公表しないとか。
今回は会場内の撮影はもちろん禁止だったが、ロビーで飾られていた見崎鳴等身大スタンドや劇場版で登場してくる人形(有名な人形師さんが作ったとかで、陶器製で結構な金額がするとか)の撮影はOKだった。オレは元々禁止だと思い込んでいたのでカメラを持っていかなかった・・・凹
終了時刻は22時過ぎだった。これだけは予想できたけれど・・・
会場で設定資料集のみ購入。これでアニメ版見崎鳴の設定身長が152センチだったことを知る。劇場版の鳴(橋本愛さん)はどう見ても165センチオーバーだけどな(笑)
サプライズは何がサプライズだったのか気付かず(苦笑)
もしかしたらなかったのかも?
まぁ、そんなイベントでした。