現在時刻:午前6時32分

一睡もできなかった今朝。冷房はつけっぱなし状態にしていたんだが、朝6時時点で東京都心の気温は28℃超!
熱帯夜もここまでくるとしんどいな。摂取した水分の総量は計算していないが楽に1.5リットルは達していると思う。
当然汗はにじむ程度には常に出ているみたい。これで本日から始まる今週の出勤では滝汗が出そうな予感がひしひしと。
バックに着替えのシャツやタオルを入れていかないとな。
もちろんペットボトルの水も2本持っていく予定。会社の建物内には自動販売機ぐらいは置いてあるが、単品で買うより箱買いしたほうが安上がりだからな。
今後9月中旬まではこんな感じかな?と・・・(苦笑)




水泳の北島が負けちゃったね。オレ的にはひそかに応援していたんだけどな。練習で何かしら身体のどこかを痛めたのか?、それともあのライバルの事故の影響で精神的にポカンとしたところがあったのかな?
超一流でもいつかは負ける日が来る。それは仕方がないこと。まして今回100メートル平泳ぎで優勝した選手は世界記録新で勝っている。その実力は認めざるを得ないわな。
まだまだ北島にはがんばってもらいたいな。残りの種目もガッツでいって欲しいと願う。




日本男子サッカーがモロッコに勝って予選Dグループトップだとか。
なんか物凄く意外な感じ(笑)
ホントに強くなったのか、サムライジャパンは!
でもオリンピックでのサッカーって番狂わせはよくあるみたい。過去に日本がブラジルに勝ったことだってあるからなぁ〜
いつの時代だったかは知らないけれど、オレの記憶ではそういうのが残っている。
間違っていたらゴメンナサイ。




さて今朝こそ電車がトラブルことなく無事定時で出勤できることを願おう。最近人身事故や車両故障が多いからなぁ〜
炎天下を徒歩で30分かかって出勤するなんざ、どんな拷問だ?と思いたくなるからな(笑)
ましてオレは杖をつきながら足を引きずってのトロトロ歩きだし・・・凹