現在時刻:午前7時28分

小学生時代を含めて学生時代に学校にフィギュアという造形人形を持って行ったことが1度としてあっただろうか?
当時のオレからすれば青天の霹靂だが、時代の変化とは怖いものだ。
昨日会社の建物内で働く委託会社の若い社員に「そんなに安いのなら是非、買ってきてください!」と頼まれたモノ・・・
以前アルターから発売になったフィギュアで、魔法少女リリカルなのはVividより「高町ヴィヴィオ」(1/7スケール PVC製塗装済完成品)



なんとこれを本日会社まで片道約10キロ(電車で最寄り駅まで&徒歩約25分)の道程を手荷物として運ぶことになった。
天気は雨の心配はないが、一応通勤電車だし、混雑するし、朝とはいえど気温はすでに28℃ぐらい。直射日光を浴びれば体感温度的には30℃を超えそうな日。
しかもオレは片手が使えない。足も不自由だ。
しかし野郎どもはオレがそんな身体と理解しても「頼めばやってくれる人!(笑)」と思い込んでいやがる(苦笑)
上司が夏休み中の今しかないチャンスに果たして無事届けられるか?
本日のオペレーションは色々な意味でちょっと過酷だぜ(笑)
完全梱包の上、電車内で潰されないようにしっかり保護しないとなぁ
厳しいかも?(笑)




それにしてもオレの部屋内にも随分とフィギュアが貯まったものだな(苦笑)
できる限りまとめて保管しているが、どこに何が入っているかの明記は全くしていない。探し出すとなるとまるで宝探し状態(苦笑)
ほんの一部だが、昨日は段ボール箱十数個開いて整理を始めていたりして・・・


 


本日はグッドスマイルカンパニーから発売された巡音ルカがくる予定
マジで新規にコレクションキャビネットを購入しないとただお宝探しのブツを増やしているだけだな。
何とかしなければ・・・