現在時刻:午前7時59分

先日わが部屋にセイバーさんがやってきました(笑)


 


アルターで再々販売された「セイバーメイドVer.」とホビージャパンで発売されていた「セイバーオルターメイドVer.」の2種類。
ともに1/6スケールと大きいのだが、高貴な騎士姫のセイバーがメイド衣装とあればこれまた映えること当然の如し!
しかし中古市場などで出回っているものを発見しても価格が定価の数倍は普通の時代。とても手を出せる状態ではなかったが、つい最近再々販、再販の話を聞き、入手に全力で取り組んだ。
Amazonで発売直前ではセイバーメイドVer.Rは割引価格でも購入可能になっていたが、オレは無難にソフマップで予約していた。
結構注文している方が多かったみたいやね。日曜日に受け取りに行ったとき、カウンター後ろの棚にはまだ相当数置かれていたし。。。
オルターメイドVer.に関してはAmazonとかでは再販予約販売しておらず、ホビージャパンだけだったような記憶がある。
こちらもどうしても入手したかったので必死に探して予約!(笑)
割引はなかったと思うが、新品を定価で買えるだけでも超うれしかった。
宅急便で着たとき、段ボール箱の小ささに意外を感じたが、外箱を見てオルターらしい黒箱にうっとり・・・(笑)
外箱はオルターに関しては中が見えないようになっている。


 


光の関係でピンボケ&黒箱がそういう色に見えなくなっているが、実際はホントに黒。
早く飾りたいけれど、少し大きいフィギュアなのでそれなりに考えてコレクションキャビネットを注文しないとなぁ〜
でもフィギュアは購入できてもケースの方がなかなか手が出せなかったりして・・・(苦笑)
お宝の持ち腐れだわな(苦笑)