現在時刻:午前7時03分

今日もかなり暑くなる予定の東京。雨が全く降らないのも問題だな。
東北では水不足になっているとか。関東地区は幸い山沿いだけは降っているみたいなのでそういう話は聞かない。
しかし街路樹とかは悲鳴を上げているような感じを受ける。
ここは東京砂漠。植物だけでなく、人の心も渇かせる世界。。。




最近艦船模型を全く作っていないなぁ〜と思いながらノートを開く。
新製品がどんどん出ているが、どれがいいのかはやはり現物を見ないとなんともいえない。
もちろんすでに入手した方のレビューとかを参考にしながらでも購入できるが、購入するばかりで作らなければ全く意味なし。
しかし現状、飾るスペースがないんだよなぁ、、、
フィギュアもそうだが、趣味を充実させるための広い部屋とコレクションキャビネットが欲しいなぁ〜
まぁ、そう簡単に手に出来たら欲もないだろうし、先立つものも潤沢にあれば他に使うかもね(笑)
とりあえず山積みになっている月刊雑誌を少し処分しないとなぁ〜
部屋の四隅がダンボール箱の山積みになりつつあるが、雑誌類も同じような感じになっているし・・・
収納スペース有無以前の問題だな(苦笑)