現在時刻:午前6時56分

8月も今日でラスト!
暑さはまだまだ変わらないが、今年の夏も特に変わったことはなかったなぁ〜
ゲーマーズ本店で行われている「VA購買部出張所」は期間延長になったものの、まだ1度しか行っておらず、なにも買っていない。
去年購入したもののうち、大半は使わずに保管状態だからなぁ〜
その影響もあるかもね。




レンタカーといえば?
オレの場合は昔は引越しでワンボックスとか2トン車とかを借りた(運転手は同僚だったり後輩だったり)ことがあったが、こういう車↓も出たとはねぇ〜(笑)

世界で唯一?初音ミク痛車レンタカーに乗ってきた。     2012年8月29日(水)18時3分配信 clicccar


8月27日から池袋のトヨタ アムラックス東京で開催中の初音ミクのイベント「39′S CARAVAN presents 夏祭り 2012 in アムラックス」。
このイベントの目玉はなんと言っても初音ミク痛車のタイムレンタル。というわけで、痛プリウスαと痛アクアのタイムレンタルに乗ってきました。
目的地?やっぱり39′S CARAVANつながりでファミリーマートでしょ。
とりあえずファミリーマートで「カイトのアイスキャンディ」と「ミクのネギパン」を買って、お店の前で食べました。ちなみにタイムレンタル車両は飲食禁止、禁煙です。
ファミリーマートに行くときは駐車場付きのお店に行きましょう。路上駐車はダメですよ。
このプリウスαはト「39′S CARAVAN presents 夏祭り」仕様。花火の背景に初音ミクをはじめボカロキャラが浴衣姿でキメています。
そしてこちらは痛アクア。「初音ミク ProjectDIVA f」仕様となっています。
痛車度としてはこちらの方が度数が高い気がします。注目度はかなりのもの。
そしてドライブのお供は初音ミクの楽曲。カーナビのHDDにあらかじめアムラックス東京が選曲したコンピレーションが入っています。筆者は「秘密警察」でノリノリ!
場所は記載しませんが、60分で走り回れる範囲にも写真が撮りやすい公共駐車場などもあります。せっかく借りた世界で唯一かもしれない初音ミク痛車レンタカーですから、記念写真は撮っておきたいですよね。
タイムレンタルを楽しむコツは、googleマップなどである程度コースを決めてから、事前にそのコースの周囲を下見しておくこと。60分は長いようであっという間です。
レンタルの予約も平日は余裕があるということですので、一度体験してみることをオススメします。


「39′S CARAVAN presents 夏祭り 2012」
http://www.amlux.jp/joy/event/miku_event.html


自前の痛車オーナーになる前にその気分を味わってみるという意味でもこういう企画は好きだなぁ〜(笑)