現在時刻:23時05分

最終話を前にして非常に残念なアニメになってしまったと思う「だから僕は、Hができない。」
もう見るのも耐えられないほどの内容になったと思うくらい。実際未明に放送されたものを編集した後見ようとしたがすぐに飛ばしてしまった(笑)
制作陣が「ヨスガノソラ」でそれなりに前フリが大きかった分、残念だな。どうしてこれほどつまらない作品になってしまったのか?
抑圧系エロアニメと宣伝されていたにも関わらず、内容的にはただのエロ以下。美少女は大勢(ただし人間ではないのがほとんど)出てきてハーレム的であるが、バトルシーンは初期放送時と比較してもどんどん質が落ちている感じ。そしてオレの感覚として話のつじつまが合わず、ムリな設定になっている感がひしひしと。。。
自然さが無くなっている気がするのだ。だからつまらなくなっているのかもしれない。リサラやキュールは美人で可愛いけどな(笑)
キャラが良くてもただそれだけでは昨今のアニメ界では良い評価を受けられないんだろうな。オレ的にはそう思う。
これで仮に2期を制作しても結果は惨敗に思える。そう考えると1期って非常に重要なんだなと強く感じる。
反対に類似作品で「ハイスクールD×D」や「カンピオーネ」の評価が高いのはどうしてか?
やはり設定の問題?




闇金ウシジマくん」を見たせいか?、夢の中でオレがサラ金会社の門をくぐるというものを見た(笑)
ただちょっと違うのはオレ自身はそこに就職するのではなく、そこで働く人の中に顔見知りがいて誘われているということ。
同じ闇金会社でも規模が大きく、会社の入っている建物も高層ビルのワンフロアを借りているくらい。
ためらっているところで目が覚めたが、決して執拗に誘われているわけではないこと。就職したときのメリットデメリットを考えていること等等・・・
案外まともな夢だったな。もっとも覚えている時点で決して良い夢ではないのだがね(苦笑)
何かしらオチがあるはずなのだが今回はそこまで達せず。。。
良い夢だったら目が覚めたら即忘れるわな(笑)