現在時刻:午前7時16分

只今の東京は時々陽が差す穏やかな時。
そしてオレは洗濯中!(笑)
台風17号接近のニュースが刻々と入ってくるが、速度が速まっているらしく、関東地区は昼過ぎから風が強くなる予報。
また夕方からは大雨の予報も出ている。
すでに中央線などの特急電車の運休がどんどん発表されている。
東京の在来線は風速25メートルに達すると全列車が運休もしくは運転見合わせになる。山手線がいい例かもね。
もしかしたら運転本数自体も制限されるかも?
かなり足早に通過していくみたいだが、なにも被害がなければの話で、架線が切れたり障害物で塞がれたりしたら復旧に時間が掛かる。
その辺は十分考慮して外出しないとな。


・・・本日はシネマサンシャインで14時半から新アニメ「K」の第1話先行上映会があります・・・
チケ、すでに取っているんだよねぇ〜(苦笑)