現在時刻:13時43分

東京23区もすでに暴風波浪警報発令中!
まだいくらか青空は見えるのだが、空を覆い始めた雲が普通ではないのがヒシヒシと・・・
首都圏の電車は15時から規制が入る。
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20120930-00347/1.htm

首都圏JR各線、間引き運転へ…台風接近で     2012年9月30日(日)11時47分配信 読売新聞

JR東日本は30日、台風17号接近に伴う首都圏在来線の運転計画を発表した。

 いずれも午後3時頃から実施する。

 ▽運休

 湘南新宿ライン

 ▽運転率50%

 東海道線横須賀線伊東線

 ▽運転率70%

 総武快速線、中央線快速、中央・総武線各駅停車、山手線、京浜東北根岸線埼京線宇都宮線東北線)、高崎線常磐線快速、常磐線(列車)、常磐線各駅停車武蔵野線南武線横浜線京葉線日光線

 ▽運転率80%

 青梅線


そして↑の記事には載っていないが風速25メートルに達すると全列車が運転見合わせになる。
本日池袋で行われる新アニメ「K」先行上映会は終了が15時50分頃。会場の映画館から外に出るまで約10分掛かると計算して最寄のJR池袋駅に到着するのは多分16時15分ぐらい。
どうすっかなぁ〜、、、
体調面からリスクを背負いたくない状態なんでなぁ〜
さすがに大型台風直撃コースが当日なんて考えていなかったぜ(苦笑)


今宵の深夜アニメ放送時はTV画面に各種警報とか避難情報とか流れそうだな。
本日最終話の「境界線上のホライゾン2」は別チャンネルでは放送日時が違うので助かるが、テレ東で放送の「織田信奈の野望」第13話はオレのTVで映るチャンネルでは他にやっているところがない。こればかりは無念かもなぁ、、、
信奈だけにね(苦笑)


只今13時58分
先行上映会は行くのを断念!
リスクを背負えない以上、しょうがない。
山頂を目前にして引き返す登山者の気分だぜ、、、