現在時刻:20時05分

16時10分ごろからオレの住んでいる地域は雨が降り出し、現時点では風も強く、時折強い雨も降っている。これがまだ始まったばかりの今回の台風の影響か。
この1時間の間にニュース速報がバンバン出ている。ほとんど避難勧告や指示に関するもの。あとは交通情報か。
で、予想していたとおり東京の大動脈である山手線が19時40分頃から内回り外回りとも運転見合わせ。原因は倒木のためとか。復旧時刻は不明。これで鉄道交通はかなり不便になる。まだまだ交通障害や被害は出そうだな。
それにしても部屋内は洗濯物を干している関係もあって蒸し暑くなりつつあり。今夜は熱帯夜の予報。できれば冷房を使いたくないが、汗がじわっと出てきやがる。
汗でねっとりしてくると気持ち悪いわな。
暑くなることは事前になんとなくわかっていたのでアイスクリームを天気が良いときに買っておいた。しかしすでに2個食ってしまい、残り1個となってしまった凹
あると食ってしまうわな、そういうものは・・・(笑)
UBの換気扇が苦しそうな音を立てている。換気口から風が吹き込んでこようとしているんだろうな。
この状況もあと4時間ほど。その後は風は強いが晴れる予定。しばらくの辛抱だな。
今回の台風は富士山を境にして本州の内陸側を通過するみたい。そのとき富士山側は台風のモロ東側に位置する。強風が富士山に当たってどんな風の流れになるのかな?
ちょっと関心がある。でもまぁ何事も被害なく済めばいいけれど・・・