現在時刻:午前7時04分

台風一過の晴天!
昨夜の22時ごろの嵐のような風雨がうそのような穏やかな陽気。
今日から10月に突入した。本日の東京の予想最高気温は30℃。それなりに暑くなりそうだ。


台風17号は見事に群馬県を突っ切って行ったが、利根川水系上流のダム周辺の降雨はどの程度だったのだろうか?
これで貯水率は改善されたのかな?




日曜日のサッカーJリーグの試合。中止が1試合あり。
スポーツ振興くじBIGで1等が4口出現。1試合がどの組み合わせでもOKだったことからそうなったみたい。
よって2等以下の賞金の少ないこと・・・(笑)
まぁ、全く当たらないオレよりははるかにマシってか(凹)
荒れた天気のときは必然的に投票口数も増え、第594回BIGは投票期間が1週間の最近では珍しい500万口を超える、517万口余の投票があった。
試合中止や無効試合などがあればその分1等に当たる確率も高くなるからなぁ〜
ただし14試合中、4試合以上の中止などがあった場合はくじ自体が無効となって全額払い戻しになるからなぁ。昨年の大震災のときはそれだった。
それはそれで残念ではあるが損は全くしないわけで・・・
あ〜あ、台風のようなある程度予測できる天気のときはもっと投票しないとなぁ、、、
いつもと同じ口数では全く意味がない感じだったわ(泣)