現在時刻:午前8時10分

東京の天気は雨。気温は平年並み。午後から晴れるようだがどうだろう?
午前6時頃、往復200メートルの距離にある近所の松屋に朝定を食いに行ったとき、傘を持たずに出て行って帰宅後着ているものを干さなくてはならない程度の濡れ具合。
今はさほど降っていないみたい。鳥の鳴き声が結構する。最近は特にカラスの鳴き声が大きくなった気がする。近所に餌場となるような場所ができたのかな?と・・・
反対に猫の姿をほとんど見かけなくなった。カラスにとって餌の取り合いのライバルがいなくなったせいかな?
カラスも野鳥である以上、オレが手出しをすれば野生動物保護なんちゃらとかの条例だか法律だかに抵触するしな。直接危害が加われない限りは何もできねぇ、、、
無力だ。




さてまたまた始まった新アニメ「リトルバスターズ!
第1話では本編にクドリャフカは登場せず。笹瀬川佐々美様はしっかり登場!
リトルバスターズ初期メン5人の紅一点である棗鈴(なつめりん)を目の敵にしている(笑)
鈴、可愛いのにな(笑)
物静かなイメージがあったが、意外とセリフ多し。最初だからか?




ソードアート・オンライン」第14話「世界の終焉」
この回でアインクラッド編終了! 巷ではかなりネタバレしていたので結末は知っていた(苦笑)
そのため感動がない!(泣)
次回からはフェアリィ・ダンス編。これまたある程度内容を知ってしまっているんだが、オレの知る情報とどのくらい違いが発生するかな?
こういうシリアスな物語のアニメはネタバレが先走ると感動が半減するよなぁ〜
なるべく知らないようにしていたんだが人気作品の情報というやつはどうも目に入りやすい。どうしようもねぇなぁ、、、