現在時刻:午前7時09分

今朝の東京は16℃を下回るちょっと肌寒い気温。しかしそれでも平年並の気温だとか。
日中は予想最高気温が25℃と夏日になる予報。冬支度にはまだまだ早すぎるな(笑)
オレ自身は寝るときはまだ毛布1枚でOK。それでも暑いときがあるくらいだわ。風邪には十分注意しているけどね。




テレ玉で再放送されている「みなみけ〜おかわり〜」2杯目をリアルタイムで鑑賞。
たまたま放送が始まる直前で目が覚めた。見た感想は画質が・・・凹
MXで放送されている第1期のものと比較してもなんとなく画質が・・・
放送局の違いはさほどないはずなんだけどな、テレ玉とMXではね。ケーブルTVなんでtvkだけやたらと高レートで放送されてくるが、ダビングするときはテレ玉を利用する。
少しでも多くの話数を1枚のディスクで録りたいからな。見た目の画質も大差ないし。。。
それにしても1杯目を見逃したのは痛いな。せっかくだからBDで全話数を録画しておきたかったぜ。来年には第4期が始まるしな。


今宵は「さくら荘のペットな彼女」第2話が放送される。
こちらはこちらで神秘的な美少女・椎名ましろと孤軍奮戦努力中の美少女・青山七海の展開が面白いかも?(笑)
オレだったらどっちを“彼女”に選択するかな?(笑)
まぁ、このアニメ、すでにタイトルで答えが出ている気もするのだが・・・(笑)
それにしても上井草美咲さんの中の人は、かつてTVアニメ版「Another」で見崎鳴の中の人だった方。声だけだとちょっと判別しづらかったな。キャラのギャップも大きいし。。。




さて、ボチボチ出勤準備をするかな。正直、体調はイマイチなのだが・・・凹