現在時刻:19時32分

今宵は「中二病でも恋がしたい!」第3話の放送がある。予告を見る限り、勇太の“中二病”全盛期の頃のお話しらしい。。。
ま、実際どんなシーンが流れるのかはわからないが。




さくら荘のペットな彼女
随分と以前にコミックス版を購入していたが、ほとんど読んでいなかった(苦笑)
オレの悪いところだな凹



アニメとはいくらか違いはあるが、基本的なストーリーは同じ。
これを読んでいると結構シリアス。青春は決して甘美なものばかりではないというのと、超天才美少女画家・椎名ましろの生活スタイルが一般人のそれとは大きく違うのにもちゃんと意味がある様子が伝わってくる。
それに気付いた主人公・神田空太であるが、自分には何もないことに絶望のどん底に陥る様子が描かれている。
そして負の連鎖・・・
でも・・・


原作のラノベの方は読んだことがないので詳しくはわからないが、電撃文庫マガジンで外伝を読んでいると、友達以上恋人未満のカップルによく起こりえそうな出来事に気持ちのすれ違いが生じてケンカになってしまうというシーンは非常にわかる!(苦笑)
でも、マジで好きになっているとケンカをしても決して相手を嫌いになれない心理もよく理解できるなぁ〜(笑)
それを言葉にできない空太・・・(情けないぞ!苦笑)


TVアニメ版では第2話の終盤で椎名ましろの実力を知った空太であるが、これを分岐にしてシリアスモードに突入していくのかな?
アニメ版は2クールで全24話の予定みたいだが、どのへんまでストーリー展開していくのかな?
とにかく原作のラノベも読んでみたくなった作品であることは間違いない。
何冊も一気に読めないので来週以後、少しずつ購入してくるかな。
できれば既刊分(現時点で8巻)はアニメ放送中に読んでしまいたい。
ちなみにアニメ監督のいしづかあつこ氏は原作を読んで不覚にも号泣したとか。(電撃G'sマガジン11月号掲載 インタビュー記事より)
なんかわかるような気がする。。。


ちなみにコミックス第3巻は10月27日発売。


さくら荘のペットな彼女 3 (電撃コミックス)

さくら荘のペットな彼女 3 (電撃コミックス)