現在時刻:午前:5時38分

昨日はハロウィン。
しかしオレは完全に寝込み状態・・・
風邪など全く引いていないが、体調不良甚だしかったな。


本日より11月突入!
晩秋の季節。
いよいよ東京も最低気温が一桁の日も出てくるなぁ
寒いのは大嫌いだぁー!
まだ暖房器具は一切使わずに、また洗い物時もお湯は全く使っていない。
どこまで我慢できるかな?(苦笑)




TVアニメ「中二病でも恋がしたい!」第5話鑑賞。
凸守から「偽モリサマー」と言われている丹生谷さんが本性を垣間見せ始め、怒ると口と手が一緒に出るお方みたい・・・(笑)
先輩であるくみん先輩にも容赦なくゲンコツを食らわせるほどだし。。。
六花が中間試験の数学で赤点を取ってしまい、期末試験で平均点以上を取らないと同好会解散の危機に・・・
色々あった末、結局勇太が試験の1週間前から六花に付きっきりで数学を教えることに。。。
でもまぁ出題されている数学の問題をみて、「中二レベルの問題じゃないか?」と思ったのはオレだけか?(笑)
高1の1学期の数学1だと三角関数じゃなかったかな?と思ったから・・・
オレの場合、理系だった割にはその頃何を学んだかほとんど覚えていないが・・・(苦笑)


余裕がなくった六花が素になったとき、結構可愛かったりする。
姉の十花さんはいつでもオタマを持ち歩いているみたい。部屋に居てもどこからともなく取り出すから・・・(笑)
親を含めて富樫家でまともなのはどうやら長女の樟葉だけみたい。。。
兄の勇太はかつて中二病だったわけだし・・・




ラノベさくら荘のペットな彼女」第4巻から第8巻読破完了!
2日間で読みきってしまったのはオレ自身が意外と思うほど。
それだけ物語的に面白かったって事かもしれない。内容的にはラブコメと表現するより思春期の青春群像記って感じかな。
決して甘すっぱいことではなく、むしろ重い感じの比重が高かったような気がした。
そして前に進み続ける以上、もうあの頃には戻れないということも体験していくさくら荘のメンバー。
でも青春しているなぁー!、一生忘れることのできない貴重な体験をやっているなぁ〜!って思えたな。
普通の1人暮らしでは味わうことのできない環境で成長していく彼&彼女達。
その一端を見ているような感じだったな。
オレの場合、大学に入ったとき、新聞奨学生として初めて共同生活を送った経験がある。
あの頃と少し似ているかな?(笑)
もっともオレのときは女子は居なかったが・・・(苦笑)
就職したときも最初は寮生活だった。
何だかんだでオレも共同生活は長かった気がするなぁ〜(笑)
確かに1人ではできないこと・味わうことのなかったであろう色々なことを体験できた時期だったな。