現在時刻:午前8時33分

今朝の東京の最低気温が北海道登別とほぼ同じ4℃
この秋一番の冷え込みになったとかで、さいたま市に至っては氷点下1℃を記録。
ホントに寒い。
それとは関係ないが、昨夜は「中二病でも恋がしたい!」を見た後、ベットでちゃんと布団を被って横になったにも関わらず、一睡もできずに目覚まし時計が鳴った。
セットしている時間は大体午前5時45分頃なのだが、今日は二度寝しようと少し考えたがやはり起きてしまった(苦笑)
日常生活リズムを崩したくなかったしな。
どちらにせよ昼飯を食った後、常用薬を服用すれば14時過ぎにはウトウトするだろうけどな。
今日は午後から天気は崩れ、18時過ぎからは雨の予報。
朝の眩しい太陽の光を見ると、とても今日中に雨が降ってくる感じには見えないけどな。




早朝に起きる習慣は今に始まったことではないが、経済ニュースと天気予報と主要な全国版ニュースを見て、昨夜(本日未明)放送されたアニメの録画済分を編集→ダビングの作業を朝飯のパンを食いながらやるのもいつもの事。
さっさとやっておかないと未編集分がすぐ溜まる。で、次週分の最後の方の番組のいくつかがハードディスク容量不足で録画されない表示が出てしまう。
それを回避するためにもなるべくその日の放送分はその日のうちにやっておきたいというのが習慣化されている。
これができなくなるときは大抵体調が相当悪いとき。ホントに何もやる気が起きないからなぁ〜(苦笑)




中二病でも恋がしたい!」第9話はリアルタイムで鑑賞。
思いっきりネタバレします!










予想通り、丹生谷さんの暗躍(思いっきり目立った活躍なので暗躍とは言わないかもしれないが・・・笑)がメインの回。
まぁ、ホントのメインは勇太と六花が彼氏彼女になるシーンなんだろうけれど、そうなるように仕向けたというかキューピット役をやったというか・・・(笑)


丹生谷さんがチア部を辞めて、極東魔術昼寝結社の夏での文化祭催しを企画するところから今回は始まる。
部長や先輩を出し抜いて仕切っているところはさすがである(笑)
で、上の空状態の六花の状態にピーンときたのが丹生谷さん。
その確証を得たのが自宅で文化祭の打ち合わせをやろうとして来ていたくみん先輩の話の内容から。
あとは丹生谷森夏モード全開!(笑)
そんな感じ。
ラストはマジで危険なハプニングからだったけどな(笑)
いや、笑い話ではないな、、、
でもなんかさわやかなというか微笑ましい感じの勇太と六花の抱擁シーンだったな。