現在時刻:午前10時48分

先日完成させた1等&2等輸送艦3番艦4番艦
まだ画像をUPしていなかったな。


 

 


前回制作したものを含めて撮ったもの。これで今のわが艦隊における輸送艦のすべて。
ハッキリ言って少数過ぎるかも?(苦笑)
ちなみに2等輸送艦に搭載している戦車は特二式内火艇(水陸両用戦車)と陸軍の97式中戦車
戦車であっても歩兵部隊支援(敵トーチカなどを攻撃するためのもの)であって対戦車戦には相当の苦戦(歯が立たない)を強いられる。
正直オレは97式など積みたくないのだが、これしかない(キッドにはこの2種類しか入っていない)からどうしようもない(号泣)
97式中戦車の色は箱絵ではカーキ色を指定されていたが、運用はどう考えても森林の中って感じだし現在の陸自で使われている濃緑色を使用。
97式の砲塔は手動旋回だったはずなので、どちらにせよ標準合わせは時間がかかる。
待ち伏せのゲリラ攻撃程度でしか太刀打ちできないのではなかろうかな?と・・・
せめてドイツ第三帝国の4号戦車(75mm長砲身搭載型)程度の性能の戦車が欲しいぜよ、、、
(旧日本陸軍ではその程度の攻撃力を持つ戦車が完成したのはほとんど終戦間際になってから)
陸戦(上陸作戦含む)における歩兵部隊の死傷率をできる限り少なくするにはどうしたらいいものかのう、、、