現在時刻:19時48分

本日の晩飯↓



昨夜とほとんど変わらないメニューになった(苦笑)
煮物がなくなり、コロッケの代わりにフライドチキンが2つになった。
こんなメニューばかりだとメタボまっしぐらかもな(苦笑)
一応野菜摂取もしているが絶対量が不足しているのは自覚している。




明日の東京は昼をピークに雨または雪の予報。気温以上にかなり寒くなるらしい。。。
どちらにせよ、どこにも出かける気が起きないので本日午後から↓の艦の建造開始!



補給艦襟裳型3番艦
燃料がなければ船は動かないからな。現在わが艦隊では補給艦は「知床」「襟裳」の2隻のみ就役中。もちろんこれだけでは全く不足。補給艦補充は緊急の課題でもあった。
よって3番艦の建造を開始したわけだが・・・


明日の天気予報を見て思ったこと・・・
未明から雨か雪で、かなり寒いとか。
そんな天気ではどこにも出かける気などない。
貴重な1日をナニをやって過ごすか?
あ、明日中にはCDラジカセが来るかもしれない。
宅急便屋を待っているか?
でもそれだけでは意味がない・・・


色々頭の中を駆け巡った結果、思いつきで決定したこと・・・


それは・・・


こうなった↓


 


補給艦襟裳型3番艦4番艦の2隻同時建造開始!


・・・・・


バカだよねぇ〜
ホント、バカだよねぇ〜(苦笑)
まだ手付かずだった2隻を明日一日使って完成させ、一気に現在の倍の隻数の4隻にするためとはいえ、普通やるかぁ〜?(苦笑)
オレにとっても駆逐艦など小艦艇なら複数隻まとめて造ったりするけれど、補給艦とはいえ大型艦の2隻同時建造は初めてだ。
根気以外の何ものでもない作業量になりそうだ(笑)
明日一日で完成できるのか?
ただでさえ塗料の乾燥に時間がかかるのに・・・(苦笑)