現在時刻:午前7時26分

昨夜から深夜に放送されたアニメ
まず「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第12話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」
TV初放映話であるが、まさか重要なお言葉がすべて「ピヨピヨ♪」シャットアウトされているとは・・・
公式HPで初めて公開されたときはそんなP音なかったもんな。TV放送では放送禁止もしくは自粛なのか?
まぁ、オレの頭の中ではすべて本来の台詞に変換され、なんの問題もないのだが(笑)




ソードアート・オンライン」最終話「世界の種子」
アスナさん、和人とお幸せに!
って、リズが黙って二人の仲を見ているだけのはずがない!(笑)
リハビリを行いながらリアルに復帰し、学校通いを始めたアスナと1ヶ月間の休戦のち、キリト改め桐ヶ谷和人をゲットすべくウズウズしている様子のリズ。
それまでアスナとのラブラブは許すとか(笑)
シリカちゃんも登場。リズのそんな状況を見て半分呆れている様子(笑)
最後にはアインクラッド第100層完全制覇目指してオールキャスト登場!
リーファも兄の願いにより共同参戦することに。もちろんアスナも。


確実に2期制作やるという感じの最終回だったな。原作ラノベはまだ続いているしな。
同じ原作者の「アクセル・ワールド」と比較したら断然「ソードアート・オンライン」のほうが面白かった。
全25話だったけれど、物語の時間軸の関係か?、なんか放送期間が長く感じた作品だったな。
SAOだけ2期放送希望!(笑)




21日午後から製作開始してようやく完成したもの
それは・・・↓


 


補給艦襟裳型3番艦4番艦完成!
ただしこれまでの補給艦同様、武器の搭載は行っていない。
で、完成したのが夜明け前の午前4時ぐらい・・・
つまり徹夜でやっていたという・・・(苦笑)
調子よく作業を集中して行っているときは、納得するところまでやったほうがいい。
眠くなればどちらにせよ寝オチするだろうしな。
睡眠をとってから作業再開しても多分この時間でも完成していなかっただろうしな。
とにかく大型艦2隻同時進行は塗装に時間を食ったなという感じ。
過去に完成していた1番艦、2番艦と合わせて計4隻で撮影。
場所が単なる片付けもしていないテーブル上なので、ジオラマ風には撮影できなかったけどね。
でもこう4隻を並べると旧式艦(1920年頃竣工)ならではの雰囲気が出ているなぁ〜




さて次はどの艦種を建造するかな?