現在時刻:20時32分

孤独であるはずだが自覚がない今宵(笑)
ルパン三世峰不二子という女〜」サントラを聴きながら孤高の晩餐を楽しむオレ。。。



あずにゃんを正面に置いたのは単に今宵放送される劇場版アニメの放送を忘れないため(笑)
鏡を前に立てて、自分のツラを見ながら晩餐はさすがに悪趣味過ぎるだろう?
ルパン三世のサントラは元々が孤高に生きるやつらがテーマの曲。なかなか今宵にはマッチしているという感じ。
「いい曲だぜ、こんな夜は特にな・・・」(次元大介風に・・・笑)


近所のセブンイレブンには19時半ごろ行ったのだが、サンタの格好をした女性店員が店先でクリスマスケーキの販売を行っていたが、通りを通る人の非常に少ないこと・・・
かなり寒いせいもあるが、翌日が仕事とかだと大抵の人は連休最終日の夜は自宅でじっくりと過ごしているのでは?と。。。
寒風の夜空の下で、一人ケーキを売る店員の姿はどこか哀愁と惨めさというか、そんな雰囲気をかもし出している。
まるでマッチ売りの少女みたいな・・・
だからといって1個3千円以上もするケーキをお情けで購入できるほどオレの懐は暖かくない(苦笑)
それでもなんかオレのほうがはるかにこのときを楽しんでいるような気分だぜ!(笑)
別に他に誰がいるわけでもないし、ペットもいない生活だが孤独を感じないのは体調が比較的安定しているのと、趣味が充実している証拠かもな。
今宵は「ひとりぼっちのクリスマスイブ」を聞く必要など全くないな(笑)


それにしてもフライドチキンが大量に売っているのにはちょっと苦笑。
店内で販売されているケーキもなんとなく数多く残っているような、そんな気がした。
明日になればケーキはバーゲンかな?(笑)




さて、風呂に入るかなと。。。