現在時刻:午前7時27分

クリスマスイブ
孤独を謳歌しているオレには関係のないイベント日だな。ケーキは美味そうだけど・・・
ただ今日の東京の予想最高気温が7℃とかなりの寒さ。20℃設定にしているエアコンが夜明け後に霜取り停止したとき「ホントに寒いんだな」と。
それにしてもここ最近はノロウイルスに集団感染したというニュースばかりが目立つ。凄い感染力だな、ノロは。
改めてその脅威を知ることになったわ。
今のところオレにはそのウイルスに感染した際の症状とかは全くなし。ほとんど外出していないのも事実だしな(笑)
ただ明日は定期通院日。どうしても病院に行かなければならない。なんせホーリーと呼ばれる排尿チューブを体内に差し込んであるからな。
有効期間が2週間なのでこのままでは年末年始を無事にってわけにはいかない。
交換は医師が直接行うれっきとした医療器具&医療行為だしな。まぁ、それ自体は今に始まったことではないけど・・・(笑)
苦痛だけは勘弁だわ。




さて、今宵のアニメ関係は充実している。
劇場版「けいおん!」の地上波初放送がある。ノーカット版ならいいけれど、多分・・・


オレ的には「さくら荘のペットな彼女」第12話「愛のパワーin文化祭」が期待↑↑
空太とましろの関係が大きく前進するかどうかの状況。リタはすでに赤坂龍之介に興味シンシンだしな。色々とチャレンジ(アタックモーション)している最中!


Blu-ray第1巻が瞬殺完売し、増産に入った「ガールズ&パンツァー」は第10.5話「紹介します2」
これまで放送された10話の総集編。この放送が終わると来年3月まで続きの放送がない作品。
まさかこれほど人気が出るとはオレ自身全く予想できなかったけどな。第1話を見た時点で「うぽって」の戦車版だと思っていたくらいだし。。。(苦笑)
ファンの方々、ゴメンナサイ(謝)




31日深夜には「猫物語(黒)」の放送がある。約2時間のアニメ。
このシリーズの時間軸は解説をしっかり見ながらでないとオレには理解しにくい。「化物語」の前だったけ?
見たら面白いんだろうな。大晦日夜は何だかんだでアニメ放送で攻める局もあるからうれしい。いままでそういう企画はなかったと思うからな。
くだらない芸能人のふざけた番組など見るに値しないと思っているオレだしな。面白いアニメを放送してくれるのはホント、感謝!




今日の昼飯or晩飯はチキンだな。遅い時間ならもしかすると売れ残りのクリスマスケーキの叩き売りをやっているかもしれない。
でも1日あたりの食費上限を決めているオレにはケーキ購入はちょっとムリかな?
カロリーの問題もあるしね(笑)




それでは良いクリスマスイブをお過ごしください。
世の中平和ならね。