現在時刻:午前8時43分

クリスマス寒波の次は年越し寒波の到来とかで、今朝の東京もかなり寒く、エアコンの霜取り停止回数が非常に多くなった。
おかげで、20℃設定にしていても室内の温度は19℃、湿度30%未満の状態が続く。ある程度重ね着をしていないと寒さを感じる。
体感的に湿度が上がれば温かく感じるものだから、室内で洗濯物を干している。しかし期待とは裏腹にほとんど変わらず、うまくいかない。
加湿器を使うと電気代がバカにならないからなぁ〜
極力今年は使用しない方針でがんばっている。まだ出していないしな。
明日から東京も雨の予報。それが3日間続くみたい。多少は湿度のUPにつながって欲しいな。




昨夜安部第2次内閣が発足した関係で、急激な円安が進行した。1ドル=85円60銭台になるとは・・・
少なくとも輸出産業にとっては朗報だよね。もっとも輸出先の国々が不景気ではあまり商品は売れなさそうだが・・・(苦笑)