現在時刻:13時08分

失礼しました。
Amazon商品紹介がどうもダメだったらしく、クイックすると大陸国語の文字に化けるような感じ・・・
とりあえず復旧するまで消去しておきます。




午前中から膀胱辺りの腹痛のため、天気が良くても出かける気が起きず、部屋の中で未明まで録っていたアニメの鑑賞。
やっぱり面白かった「みなみけ ただいま」
みなみけシリーズ第4期作品だか、彼女達もサザエさんと同じく季節が一周しても歳を取らないんだよね。
若さもそのまんまだし、うらやましいなぁ〜(笑)




さて、腹痛といっても鈍い痛みである程度慣れもある。このまま日曜日を無駄に過ごすわけにはいかない。
ってことで、本日はコレっ!↓


 


駆逐艦睦月型5番艦から8番艦建造開始!
一気に4隻を建造し、一個駆逐隊を作ろうという計画。
過去に同型艦を4隻建造しているから見本がある。何を優先的にやっていけばいいかのノウハウもある。
今回はドジッコを踏むような事はないだろうと・・・
・・・多分(苦笑)


セガワ製のこの駆逐艦もキッドが古く部品の半分以上は使えない。
代用するのはウォーターラインシリーズ共通パーツ小型艦用とピットロードの装備品セット。
幸いこのキッドにはアンカー(錨)が付いていたので助かった。意外と不足するんだよね。ないと目立つし。。。


今宵は21時から日曜洋画劇場にて「連合艦隊司令長官 山本五十六」がある。見ないわけにはいかない。
結果(命運)は知っていてもね。
それまでにどこまで作業が進捗するかな?と。。。