現在時刻:18時ジャスト!

建艦進捗状況・・・↓


 


組立てに関してはほとんど進んでいない(苦笑)
とにかく装備品の塗装に時間を費やす。何分4隻分だしなぁ、、、
搭載艇のカッターが1隻につき2艇ずつで計8艇。内火艇が1艇ずつで計4艇。TOTAL12艇。
本来はカッター3艇、内火艇1艇の計4艇が1隻に搭載する数なのだが、電探装備と増設機銃の重量増加分の帳尻合わせのため1艇を除く。
まだその程度ならいいのだが、主砲が1隻につき4基で4隻で計16基。ピットロードの装備品セットE-2に入っているこの駆逐艦に使う主砲は1箱につき3基。
これまで1個も使ったことがなかったので数えたら12基・・・
もちろん不足。
で、他の装備品セットから4基を調達。同じ兵器なのにサイズが違うのが問題だが、1隻に載せる分に中途半端な状態にはならないのでOKってことで・・・
まぁ、1隻につき3基に減らして減った1基分は三連装機銃の配置に割り当てても問題はないのだが、なんとなく主砲&魚雷という感じにしようかなと。
でも気分次第で変更するかも?(笑)




日曜洋画劇場は21時から。
あと2時間40分。晩飯を食って一休みすると作業時間の残りは2時間程度ってところか。
今日中の完成はムリ。諦める(笑)
でも明日中には完成を目指したい。
徹夜はぜず、今宵は就寝するけどね。