現在時刻:午前6時53分

昨夜のニュースで南極の昭和基地に向かった南極観測船「しらせ」がぶ厚い氷に阻まれ、基地の手前21キロで立ち往生とか・・・
つい数年前に竣工したばかりの新鋭船ではなかったけ?
規模は先代の「しらせ」とあまり変わらない大きさではあるが、砕氷能力は世界有数でかなり高かったはず。
そんな船でもダメなくらいぶ厚い氷って・・・
しかも南極は今、夏ではないのか?
温暖化はどこにいった?


まぁ、今年の北海道もかなりの厳冬ではあるが・・・




昨夜は通院疲れでダウン。
天気は良かったが、寒さはそれなりだったと思うがオレは汗をダラダラかきながらの通院だった(苦笑)
風邪を引くような状態ではないが、検査疲れといったところか。
久々にCTを撮った。あのドーナッツ型の中をくぐるのもなんとなく懐かしい。
しかし会計時の請求金額を見て凹み。
高いよなぁ〜、ホント・・・
検査結果は次回の通院時に。




帰宅途中でゲーマーズに立ち寄り。
まだ復職できないのなら本でも読むかということで、ラノベ9冊、各種コミックス10冊などを購入。
金額は楽に万超え(苦笑)
レシートがゲーマーズでの買物オレ史上一番の長さになった。
カネないのにな、、、(苦笑)




さて、一昨日から建造中の駆逐艦睦月型5番艦から8番艦
昨日は全く進んでいない。机の上に並べて置いてあるが、「明日こそは!」と思いながら昨夜は早々と就寝。
今日こそは工事再開しないと!