現在時刻:午前7時49分

定期通院日。通勤時間帯はさすがに避けて出発予定。
今日も天気は良いが、今年に入って東京は雨の日がないとか。
まだ8日目だぜと思ってしまうオレが普通ではないのかな?
確かに乾燥していて風呂に入っても乾燥肌のため、かゆくてボリボリかきむしってしまうので引っかき傷が絶えないのだが・・・(苦笑)




さくら荘のペットな彼女」第13話鑑賞
いよいよそれぞれの思いが動き出した。
空太にはましろと七海。
仁には美咲。
赤坂にはリタ。
あ、リタはさくら荘にはいないけどね。
一応本筋は現作ラノベ通り。
新OPの映像を見ると、美咲に連れられて札幌までラーメンを食いに行った空太がカニを大量に担いでいるシーンがあった。
最初は「おっ、修学旅行編か?」と一瞬思ったけれど、違った(笑)
次回はクリスマスイブ回になるのかな?
原作を読んでいてオレ的にはましろの不器用な一途さに「ずきゅーん!」したところ。
映像でももっとずきゅーんするシーンをカモン!って思ってしまう。
果たして期待を裏切らないシーンが登場するかどうか、、、




THE UNLIMITED 兵部京介」第1話
絶対可憐チルドレン」の第2弾で今回はパンドラの兵部京介を中心のスピンオフ作品らしい。
EDのキャストスクロールを見ていたが、現時点ではチルドレンの3人は出ていない。
それでも面白いと思うのがこの作品の魅力か。
まだ第1話だけだけどね(笑)




「幕末義人伝 浪漫」第1話
始まるまで全く知らない作品だったが、原作にモンキーパンチの名が出ていて俄然期待値急上昇!
当然出てくるキャラクターの顔はことごとく「ルパン三世」メンバーによく似ていたりする(笑)
ハチャメチャさやお笑いシーンもかなりあるので見ていて面白い!
これはオレ的には良い意味で不意打ち的作品だったな。
今後の話も期待して見ていきたい。