現在時刻:午前8時20分

新番組アニメ続々と・・・
未明には「たまこまーけっと」「生徒会の一存 Lv.2」「GJ部」「gdgd妖精s」が放送され、今宵は「ささみさん@がんばらない」「僕は友達が少ないNEXT」がある。
いよいよ待ちに待った「はがない」2期の始まり!
拍手!(パチパチパチ)
ただ放送開始時間が25時55分と遅い。今日明日は非常に寒くなるので寝ている可能性が高いなぁ〜(苦笑)


たまこまーけっと」第1話
キャラクターは可愛い。とくに主人公・たまこ。内容はまだなんとも評価しがたい微妙な感じ。例えるならゆるい感じかも?
でも京アニ制作アニメだし、最後までお付き合いはしていくつもり。すでに編集を済ませ、ダビングもしているし。。。


生徒会の一存 Lv.2」第0話
第1話ではないところがミソ。今話では生徒会の美女メンバーの登場はホンのわずか。大半が杉崎の過去の物語。生徒会に入る前の出来事。
でもまぁ、嫌いな作品ではないので最後までお付き合いする予定。これもすでにダビングしている。


GJ部」第1話
リアルタイムで見ていた割にはあまり覚えていない状態(苦笑)
今度キチンと見たいと思うので現時点ではなんとも・・・
それでもすでにダビングはしている。1期放送が終わった後にまとめて見て「あ、面白かったのかぁ〜!」とかなりそうなパターンだけどな(笑)


gdgd妖精s」第1話
15分のショートアニメ。
アニメのキャラ自体よりも中の人たちの女子会的グダグダ感が受け入れられるかどうかの作品。これでも2期ということで、需要はあるみたい。
1期の謝罪会見から始まり、出だしからどこかで聞いたような始まり方からパクリだったりパロだったりとキャラの動きより、話している内容重視の作品といったところか。
その内容自体がグダグダなので人によっては無理だと思うがオレはとりあえず見る。
これもすでにダビング完了(笑)




艦船模型制作状況↓



2日連続工事ストップ中!
昨日は8日に購入してきたコミックスなどを読むうちにはまり出して全く手付かずだった(苦笑)
細かい部品などは箱に入れておいてあるので紛失するようなことはないと思うが、ひっくり返したりしたら一大事だな。
駆逐艦4隻ぐらいさっさと完成させればいいのに。。。
などと思っているが、あくまで思っているだけでなかなかヤル気が・・・(苦笑)
このまま1週間放置とかありえそうで怖い。