現在時刻:22時14分

コミックスのカバー裏の表紙に色々書かれているので有名なのは畑先生の「ハヤテのごとく!」。
その漫画で習慣づいたのか?、他のコミックスでも必ずといっていいほどカバーをはずして表紙を確認するオレ。
で、最近読んでいるコミックスでは・・・↓


 


う〜む。。。
去年大躍進したというか、人気が急上昇した「ももいろクローバーZ」ネタを仕込んであったとは・・・(笑)
コミックス「僕は友達が少ない」1巻から最新の7巻まで全部確認したところ、さまざまなネタが仕込まれている。
サザエさんのEDのラストシーンのシルエットがはがないメンバーに変わっているバージョンとか・・・(笑)


その「はがないNEXT」のサブタイトルだが判明している分は・・・
第1話「やはりオレの青春はまちがっている」
第2話「ホモゲ部」
第3話「オレの妹たちがこんなに可愛い」
第4話「この中に1人、男がいる!」
第5話「そんな遊びはいけません!〜君と居ると世界線が乱れる〜」
となっている。
コミックス7巻では「ホモゲ部」まで読んだ。
色々と残念な隣人部メンバーであるが、志熊理科の言葉には何かと深いものも感じる(苦笑)




今宵から放送が始まる「ささみさん@がんばらないと」のサブタイトルは・・・
第1話「明日からがんばる」
第2話「自宅警備員
第3話「働いたら負け」
第4話「実家に寄生」
第5話「まだ本気だしてないし」
となんだか「ハヤテのごとく!」の三千院ナギが言っていた言葉が並んでいるような気が・・・(笑)




寒さからか?、足のしびれがキツく、ほとんど横になってコミックスなどを読み漁っていたため、艦船模型の制作はストップしたまんま・・・
あ゛〜、何とかしなければと気だけ焦る。
ま、完成しなくてもオレ以外誰も困らないんだけどな(苦笑)