現在時刻:12時34分

未明に放送があった新アニメ「ささみさん@がんばらない
監督が新房昭之氏、アニメーション制作会社がシャフトという豪華さ。
しかしこのアニメは一体・・・?
オレ的には第1話を見ただけでは正直理解不能。。。
一応ダビングはしているけどね。




僕は友達が少ないNEXT
期待している通りの内容(笑)
星奈が夜空&理科にたぶらかされて、髪の毛を“盛り”にされてご機嫌で帰宅。父親から説教とおしりペンペンのお仕置きを受け、翌朝落ち込んだ状態で登校。
このおしりペンペンされているシーンが映像化されるとは・・・(笑)
星奈の自宅に試験勉強をやるため部屋に招かれた小鷹。星奈の部屋内は凄いことに。。。(笑)
そして休憩時、執事のステラさんからあるものを渡された小鷹。それを「何をもらったの?」と執拗に小鷹の手から奪おうとする星奈。
必死に取られまいとする小鷹。
とても見せられるものではないな、アレは・・・(笑)


星奈の父親から夕食を薦められ、挙句に泊まっていくことになった小鷹。星奈宅のゴージャスなお風呂に入っているところへ星奈親父も。
その際、背中を洗ってもらっている小鷹に星奈親父は娘がイジメに遭っているのでは?と小鷹に相談。髪の毛の“盛り”が気になっていた様子。
小鷹は知らない素振りで返答し、会話のやり取りの末「もし、イジメなんかに遭っていたら僕が守ります!」とか宣言しちゃったものだからこの後の展開が・・・
というナレーションが小鷹本人から流れた。。。


原作ラノベ8巻まで読まれた方ならすでに知っていることでしょうし、せっかく始まったアニメ2期のネタバレになるので書きません(笑)