現在時刻:13時40分

ヤンマガ発売延期!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000074-spnannex-ent

ヤンマガ発売延期 AKB48河西智美の写真「不愉快な感情を抱かせる」

スポニチアネックス 1月11日(金)10時48分配信


漫画雑誌「ヤングマガジン」(講談社)が11日、告知ページに不適切な表現があったとして、発売を延期すると発表した。
 講談社は、21日に発売を延期。写真を掲載したページを差し替えるなどして発売するとみられる。
 12日に発売予定だった1月29日号でAKB48・河西智美(21)の2月4日発売予定の写真集「とものこと、好き?」の広告記事で掲載している写真について「社会通念上、読者に不愉快な感情を抱かせると判断した」としている。

 同写真集は表紙で、バストを男児の手だけで隠した“手ブラ”を披露。ランジェリー姿や入浴シーン、得意の料理や愛犬と戯れる素の姿も見せている。
 写真集は昨年春に行われたAKB48の競馬予想企画「ガチ馬」の優勝ご褒美として発売される。


文を読む限り、読者層が幅広いヤンマガでは厳しい内容かもな。
発売されてから非難を受けるよりも発売延期という決断をオレ的には“英断”なのでは?と思う。
もっとも、漫画雑誌に人気の三次元アイドルを載せなければ売れないというのがそもそもおかしいのであって・・・(苦笑)
これがプレイボーイだったらなんの問題もなかったのにな(笑)