現在時刻:午前8時07分

只今洗濯中!
天気がいいのも本日までとかなので、今日中に厚手のものを洗濯しておいたほうがいいかな?と。
もっともオレの場合、部屋干しなので外の天気は関係ないのだが・・・(苦笑)
明日の夕方からは爆弾低気圧並みに発達した低気圧が関東沿岸を進んでいくとの予報で、平野でも雨か雪で大荒れの天気と盛んにいわれている。
3連休明けの15日の朝は東京都心でも雪が積もっているかもしれない。
寒さも風が強い分、それなりに厳しいみたいだ。




夜明け前の今朝、近所のコンビニに向かう途中、酔っ払いの若い男女のグループが大声を張り上げながら、道路上を闊歩。
女の子をお姫様抱っこしてダッシュしたりしていたが、フラフラ状態であれをやられると見ているほうとしては「転んだり落としたりしたら確実に怪我だな」と。。。
帰り道は別のグループがこれまた大声を張り上げながら千鳥足状態。見て見ぬフリをして通り過ぎようとしたが、連れの一人が看板に激突転倒・・・
酔っているから痛みなど感じないのかもしれないが、しばらく起き上がらない。
自業自得と思いながらオレは通り過ぎたが、時間帯を考えても近所迷惑だろうなと・・・(苦笑)
酒を飲まない(飲めない)オレには縁のない世界だけどな。




洗濯が終わったら建造途中で終わっている駆逐艦の建造を再開しないと。。。
いつまでたっても机の上が片付かない(苦笑)
これで何日目だ?と・・・
まぁ、さほど不便さはないんだけどね。
掃除ができないのが問題かな?と・・・