現在時刻:午前0時09分

14日は日中だけで東京都心でも8センチの雪が積もった今回の大雪。
予想通り、交通機関はどこもひどかったようで。。。
で、今、暖房をつけていても底冷えが凄いので朝方は相当冷え込んでいるだろうなぁ〜と予想。
残雪は氷となってアイスバーンになるんだろうな。東京の道路はオレの田舎(雪国)と違って表面がツルツル。
マンホールのふたなど鉄板や鋳物などの上は雨でさえも滑りやすくなっているのにさらに悪条件だな。
転んで怪我には要注意だな。
こういうときはわら靴が滑り難くていいんだけれど、イマドキそんなものは民芸品屋にでも行かないと売ってそうにないか(笑)
とにかく圧縮された雪の上を歩くときは細心の注意だな。


エアコンの霜取り停止回数が多いせいで、部屋内の温度は19℃より上昇せず。
毛布をかぶってアニメ鑑賞(笑)
絶チル・兵部京介のアニメが始まるまで起きていられるかなぁ〜?