現在時刻:午前7時19分

昨日だけで雪による“犠牲者”は関東甲信越地方1都9県で2人死亡、1600人超が重軽傷。
スリップなどで追突事故など交通事故が6千件を超えたらしい。
そして今朝の時点でも都心の残雪は5センチあり、首都高速では今も通行止めが多く、午前6時半のニュースで中継された映像を見ると大渋滞。。。
影響はまだまだだな。
今回の残雪は今回と同じほどの大雪だった平成18年のときとよく似ているとか。3日間は残雪があったらしい。。。


うちの隣の立体駐車場もまだまだ残雪が多い。



駐車している車のほとんどは昨日は動かしていなかった。所有者が積もった雪を払ったり、ワイパーを立てにきたりとそんな感じだったな。
ノーマルタイヤでは動くわけもないか、、、(苦笑)




午後から腹の調子がよくなかったのでラノベ僕は友達が少ないCONNECT」を読んでいた。



読み終えて、爆笑できるところとシリアスなところのギャップが凄いわ。
ナンバーリングされている本編のほうは主人公羽瀬川小鷹の一人称のため、それ以外の人物が一人称の今回の作品は短編集となるが、内容的には実質9巻(第8.5巻)に該当するシロモノ。
これを読んでいて知らなかったことが次々と浮上。
・中2の羽瀬川小鳩のクラスでの人気度&呼び名の変化のきっかけ
・柏崎家の家令ステラさんの出生の秘密、何故柏崎家に仕えるようになったのか?
・天才発明家・志熊理科の生い立ちと隣人部に入るまでのお話(ここでは一人称が「理科」ではなく、「僕」となっている)
楠幸村の出生と何故男として生きてきたのか?
・アニメ第1期第3話での竜宮ランド(室内プール)で星奈が男3人にナンパされ、一触即発のきっかけのを作った張本人は?
三日月夜空の家族事情(ほんの少しだが)
三日月夜空のバイト先とそこでの小鳩のクラスメイトの男子からの人生相談受け答え(動揺するシーンもあり 笑)
そしてラノベ8巻のラストから続く夜空のその後の行動(ほんの少しだが)などなど・・・
表紙の2人は誰?の答え(笑)


これを読んでから三日月夜空のイメージがオレの中では親近感に変わったかもな(笑)
あと、小鳩のいる聖クロニカ学園中等部のクラスメイト内容からなんか物凄く中二より低年齢的な感じがしたこと。
なにぶん、オレのリアル中二時代はその年齢に限らず中学生時代全般にわたってほとんど毎日のように殴り合いのケンカばかりしていたから・・・(笑)
そのあまりにも平和なギャップに世界が違うのでは?と感じるほど・・・(笑)