現在時刻:13時06分

近所のコンビニまで行こうとアパートを出た直後の光景は道路がびしょびしょのシャーベット状態。
で、四つ角のど真ん中では4トントラックがスリップして立ち往生中。近くにいた住人ら大人4、5人で何とか脱出させるも5メートルと進まず。。。
後ろには3、4台の車が連なっていた。そのうちの1台が何を考えたのか?、一方通行の道を逆走しようとした。
しかし前方から対向車。雪で道路の隅に寄せることもできず、結局バックして戻っていく。
アホ〜と思いながらその光景を見ていた(苦笑)


今朝の関東地区では転倒などで900人近くの人が怪我をしたとか。
そして東名高速道路では58キロの大渋滞・・・
雪に慣れていないというより、雪装備していない都会ならではの光景だな(苦笑)