現在時刻:20時03分

グッドスマイルカンパニー公式ブログ「ミカタンブログ」にて。
ガールズ&パンツァー」よりねんどろいど「西住みほ」が今月29日あたりから予約開始されるそうだが、そのキャラクターが乗っている4号戦車D型のプラモとコラボするそうで・・・
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11455911127.html

TVアニメ 『ガールズ&パンツァー』 より、気は優しくて引っ込み思案だけど、戦車に関してはカリスマ的な実力を発揮するヒロイン 「西住みほ」 をねんどろいど化!
更にPLATZから昨年発売された、「1/35スケール プラスチックモデルキット ?号戦車D型 -あんこうチームver.-」 への搭乗を可能とするための専用砲塔がセットです。


戦車はもちろんプラモデルなので組立てしなければならないが、塗装などもキチンとすれば砲塔部分を差し替えて、みほ車長搭乗のシーンが再現される。
砲塔だけだとなんか物足りないと思う方はぜひ早めにタイアップの1/35スケール4号戦車D型を早めに入手しておくことをお薦めしたい。
後でと考えていると、バイヤーが買い占めている可能性が高いからなぁ〜、、、
やはりシャーシがついていると見栄えが格段に向上する。掲載されている画像からはそんな感じが読み取れる。
組立ては・・・
まぁ、がんばってー!としか言いようがないかな?(笑)
塗装もとなれば色合わせしながらさらにがんばってー!と応援します(笑)
ミリタリー関係では戦車が一番人気がありますからね。資料は充実していると思います。
ガールズ&パンツァー」にかける熱意と根性と気合で何とかなるかもよ?
深い愛があればきっとできるのでは?(笑)


ところでAmazonでもその戦車のプラモは売っているのかな?


プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver プラモデル

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 あんこうチームver プラモデル


あ、あるのね。
しかし定価が5040円のところ、提示価格はどれもそれを上回ってのバイヤーばかり・・・
予想通りの結果だな(苦笑)